小竹正人是我很喜歡的日本作詞家,很擅長處理男女在戀愛中的細微感情,並在歌詞裡利用許多細節,讓觀眾心中的畫面感更加鮮明。

作為LDH旗下的作詞家,目前大部分的作品也都是幫LDH旗下的藝人寫的,如三代目JSB、Flower、E-girls等。

這首C.O.S.M.O.S. ~秋桜~是三代目JSB在2014年10月15日發表, 也是三代目JSB「春夏秋冬系列」(春夏秋冬シリーズ)中的第三部。

歌詞:

出逢った事実(こと)がすでに  

哀しい運命だったとしても

あなたも僕もきっと

傷ついてしまう・・・ それでも

 

あなた情熱の嵐に咲いた秋桜

激しさを涙に閉じ込め

風に吹かれ 雨に撃たれ

綺麗に儚く咲いてる人

 

愛しすぎて誰にも言えない この純真(おもい)が

僕たちを 無口にさせるよ もう

ごめんと言えばあなたが消えそうで

壊れるくらい抱き寄せた

 

淋しさ埋めるために

あなたを求めているんじゃない

離せない離したくない 諦められない・・・ 純愛

「私だけのあなたじゃないからつらいの」と

一度だけ泣いたね 秋桜

それでもまた 僕のために

今夜もせつなく咲いてる人

 

愛してると何度あなたに伝えてみても

やるせなく 微笑むのは何故? そう

紛れもなく結ばれた僕たちは

罪人なんかじゃない

 

薄い色してる秋桜が 触れ合うたびに鮮やかになってく

真っ赤に真っ赤に 肌を染めて

愛し合うそのたび赤くなる

愛しすぎて誰にも言えない この純真(おもい)が

僕たちを 無口にさせるよ もう

ごめんと言えばあなたが消えそうで

壊れるくらい抱き寄せた

 

愛してると何度あなたに伝えてみても

やるせなく 微笑むのは何故? そう

紛れもなく結ばれた僕たちは

罪人なんかじゃない

罪人なんかじゃないよ

說文解字時間:

1.  やるせなく

2.  紛れもなく

3.  結ばれる

arrow
arrow
    文章標籤
    JPOP 小竹正人 三代目JSB
    全站熱搜

    primebrew007 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()